くまこの行動記

くまこの登山やハイキング、旅の記録をメインに日常の生活を綴っていきます。

初登り

2022-01-10 17:34:13 | Weblog

登りのトレーニング開始は、長沼「長官山」です。

踏み跡しっかりで、スノーシューも軽アイゼンも出番なし。

夏時間と変わらず、ほぼ1時間で往復しました。

天気がいいので、10人ぐらいの人と会いました。

今年も、何度かお世話になる山です。

  

 今年は営業再開したスキー場も見えます。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日の降雪 | トップ | デコボコウオーク »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misuzu)
2022-01-10 18:08:17
あのすごい雪道を長沼まで走ったんですか。くまこさん 偉いな〜〜。
気をつけて走ってくだされ。
トレーニング頑張って。
返信する
misuzuさま (くまこ)
2022-01-11 16:52:51
住宅街はピラミッド?多数で、見通し悪いけれど、
国道、道道は圧雪アイスバーンながら、走行大丈夫。
スリップ怖いので、11時出発でした。
だんだん冬道怖くなってきたので、スキーは2月かな?
返信する
Unknown (しらかみ たろう)
2022-01-12 08:15:44
近くに冬場でも低山の散策コースが有って良いですね。
会場までの車の運転はくれぐれも気を付けてください。
返信する
しらかみたろうさま (くまこ)
2022-01-12 13:43:41
札幌の大倉山なども、距離はさほど変わらないのですが、
交通量が違います。
運転ができるうちはいいのですが。
だんだんできないこと多くなり、歳には勝てない?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事