くまこの行動記

くまこの登山やハイキング、旅の記録をメインに日常の生活を綴っていきます。

花 2種

2017-07-16 16:11:51 | Weblog

日の記録的猛暑で寝苦しかったり、窓を開けて寝ているので早起きになっています。

その分、夜は8時頃眠くなる。(小学生以下)

朝の内でないと開花が見られない、亜麻畑を隣町まで見に行って来ました。

先週、亜麻祭りだったので、ちょっと遅い感もありましたが、一面に広がる薄いブルーがいい感じでした。

来月には刈り取られ、油になったり、繊維になるようです。

   亜麻の花 何軒かの農家が栽培しているよう

市内の花菖蒲群生地も行きました。こちらは終わりで全体にくすんでいます。

    肥料用?ヒマワリ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼を求めて | トップ | 畑はみどりに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事