くまどこ

東紀州ポータルサイト「くまどこ」で紹介できなかった写真、熊野地域の写真などを紹介。※写真・文章の無断転載禁止

2021.8.26 丸山千枚田(熊野市紀和町)

2021年08月26日 13時45分45秒 | くまどこ(熊野)情報
稲刈りが始まったとTVニュースで流れていたので行ってみました。
今年は緊急事態宣言が三重県にも出され、オーナーによる稲刈りの集もおこなわれなくなりました。昨年は分散して行われたのですが、今年は中止になってしまい残念です。
稲刈りは、棚田の下の方からで、上の方はまだ青い状態で、9月5日に稲刈りが行われるのに植えられたので、黄金色になるのは1種間ほど先かも。

水路の水が激しくあふれていたので、撮ってみました。
ここだけ涼しげに感じられるぐらいで、まだまだ真夏、稲刈り作業は暑さとの戦いのように思えます。
どうかお体を壊さないように、無理のないように。

久々の愛車写真。
スズキ ジェベル250XC
走行距離が65000kmを超えて走ってくれています。エンジンを積み替えたりしたいが、このまま行けるところまで走るか。
スピードは出ないが、熊野の狭い山道や林道のダートを走るにはすごく楽しいバイク。派手なカラーリングよりシックな色合いが気に入ったのと、ライトが大きくて夜の走行にもいいかなと思い選んだのを覚えています。
イベント会場などに撮影に行く時に、車と違ってギリギリまで入れさせてもらったりと、バイクの便利さをとても感じさせてくれた。
本当にいろんなところを走ってきたバイクです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の大杉谷〜千尋滝(201... | トップ | 2021.8.28 山の神(三重県南... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

くまどこ(熊野)情報」カテゴリの最新記事