goo

お天気 晴れ 気温 20℃

予報では今日も朝からお天気はいいみたいです
今日は暦上で明日の夏至の日、前の日です
夏至には、小袖海岸景勝地「つりがね洞」の穴から水平線から登る朝日を望むことができます
今では天体ショーはアマチュアカメラマンに知られており、県内外から沢山のアマカメラマンが来られます
事務局では3時30分に自宅を出ました
天体ショーは、4時7分??ごろから始まります
今朝も朝早く十数台の車が見えていました
今朝は水平線上に雲が掛かっており、今日はダメかなぁと話していたら洞穴から朝日が照り始めました
まさしく神秘的は光景です
八戸から始めて訪れたと言う、お二人と出会いました
お二人は以前から、久慈のお友達からもらう年賀状の写真は、吊り鐘洞の朝日の写真だそうです
それでいつか見学したいなとお二人で話していたそうです
今日は良かったですね
今日は早起き野球の試合が市営球場でありました
吊り鐘洞取材終えてからだったので時間的には良かったです
試合が終わってから、ふるさと里山オープンファームへ向かいました
今日も草刈りです
草刈り機、燃料足すにエンジン切ったら再度掛からなくなりました
花壇の草むしりしながら時間を置いてからもエンジン掛かりません
諦めました
自宅へ帰ってから買い物に出かけます
長内バイパストンネル出口赤信号停まっていたら、脇に車が並び助手席の女性が手を振ってくれているじゃないですか
「あれ?誰だっけ」あれま、今朝の八戸から吊り鐘洞見学に来ていたお二人じゃないですか
時間は11時ごろです
これから土風館道の駅へ寄り買い物すると言うので事務局も土風館向かいましょう
土風館で再度会って良かったわ
古墳の湯へ入り、宇部煎餅さんで買い物して、そのあとバイパスで事務局軽トラ見かけたそうです-⊙◡⊙-
土風館見学後、北三陸道の駅へ寄って八戸帰られるそうです
良かったわ、お友達になりましたね、またいつかお会いしましょう
久慈を楽しんでください-⊙◡⊙-
今朝海岸でハートストーン見つけ、アンバーホール裏で写真撮っていたら先ほどまで見えなかったハクチョウが寄ってきているじゃないですか
めんこい白鳥じゃ
車にパン耳積んであったのでエサにあげましょう
げっ、カ、カ、カビで真っ黒になっています
気づかないふりして上げましょう
なんか喜んで食べています
「師匠、モチにどうしてカビが生えるんですか?」
「ばかやろう、早く食わねえからだ!」
明日も吊り鐘洞取材予定です




コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久慈小袖海岸... げし~~~~~ぃ »