goo

お天気 晴れ 気温 28℃

いいお天気になりそうです
早朝 4:17:29分、久慈海岸吊り鐘洞です
今夏至の時期、吊り鐘洞の穴から水平線に昇る朝日を望むことができます
結構県内外のアマカメラマンには有名な光景で、今朝も遠くは大槌からの男性も見えていました
まずまずの景観だったでしょう



ふる里やすらぎの家です
今日は完成予定です
作業も順調です
さて畳みを敷きましょう???、畳み外す時順番を覚えてなかったので順番がうまくゆきません
隣のおとうさんを呼んできて二人で、あぁでもないこぁでもないとやっと完成しました

おらぁ東京さえって笑われだ
   おらぁ東京さえって笑われだ
トンボのごどをダンブリって笑われだ
   おらぁ東京さえって笑われだ

珍しいトンボが池にいました
昔はよく見かけたものですが最近見たことありません
今でもいるんですね




今日は七夕です
市内商店街で七夕飾りつけ・・・されてません
田屋の白戸医院さん隣に産直販売所があります
事務局大好きなトマトがありません
おかあさんが出てきました
事務局見るなり「トマトまだなんですよ」話してました
スーパーのトマトより個人手作りトマトのほうが味がいいんですよ
キュウリ買ってきました、お味噌付けて食べましょう

七夕飾り「門前保育園」取材です
あらま、現在飾り付け中です
忙しくて昨日ササを取り付けたそうです
副園長さんが「今、中で東京のボランティアの方が子どもたちに昔話語り聞かせているから」と招いてくれました
魔女のお話で、悪いことをすれば罰をうけると言うお話でした
園門前のお二人は副園長さんと童話の先生です
先生、今日はありがとうございました




久慈市いきいきシニアスポーツ大会が平沢のスポーツ運動場で開催されました
取材しました
ハイ、全地区チームタイトル通りいきいきしています
暑いです
もう一度いいます
暑いです
皆さん汗だくになっています
でも、笑顔笑顔の花が咲いていました(^_^)
宇部のチームからはお弁当ご馳走なりました

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 晴れ... »