goo

お天気 曇り 気温 19℃

予報では今日は朝から雨降り予報です
今日は大野久慈平岳山開きが行われます
事務局では毎年取材に出かけています
今日は雨予報なので傘を持って出かけましょう
出かけるとき市内は曇り空です
このまま降らなきゃいいですが
会場に9時半ごろ到着です
雨は降っていません
式典が始まる前に神社に参拝してから、胎内くぐり取材しましょう
山道を下りてゆ山道悪く滑りながら行ってきました
かなり今回も急な山道苦労しました
苦しいけど終えてみれば達成感があるでしょう(笑)
山開き儀式が始まりました
ちょっと傘が欲しい小雨が降り出しました
洋野町長、工藤県議員、そして山主の男性、そして来賓皆さんの玉串奉奠されました
小雨が降っているのでてテープカットはテント下で行われました
そのあと、参拝馬登坂行列が民謡に合わせツツジ咲く中を行列しました
舞台部門では郷土芸能舞「大野滝沢鶏舞」などが行われました
ちょっとお天気には恵まれませんでしたが
洋野町長、県議工藤さん、山主さん、そして馬主皆さん、今日はありがとうございました
餅まきも楽しかったです
先ほど自宅帰ってから餅を砂糖で頂きました-⊙◡⊙-







コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... 普代鵜鳥神社... »