goo

お天気 曇り 気温 8℃

曇り空です
風はないですが空気は冷たいでしょう
長内川新開橋そばに白鳥5羽見えていました
白鳥飛来にはまだ早いでしょうか、あまり数は見えません



川貫にある三船十段記念館、市民の森取材です
意味のない取材ですがネタ探しに訪れました
駐車場にたくさん車があります
道場では練習風景が見えています、今日は市内中学校一年生の合同練習だそうです
男性が見学していました、男性は千厩から長内のお孫さんの練習姿を付き添いがてら見にきているそうです

記念館では現在、歌人の小田観螢(おだかんけい)特別資料展が開催されていました
先生は宇部町の出身で、宇部町和野、宇部川河川敷に大公孫樹がありますがこのイチョウは先生の実家とか・・?
近いうちに大イチョウ取材してみましょう
入場無料ですからお出かけしてください

記念館ホールに三船十段胸像があります
脇に説明文がありましたが、読んでみて銅像のおもしろいエピソードが載っていました
いつか訪ねてみてください

巽公園三角山天望台まで昇っていってきました
林の中はひんやりとして寒いぐらいでしょう
林の中の遊歩道を散歩している女性がおりました。おばちゃんは近くの方で気が向けば散歩しているそうです
天望台そばに山ツツジが満開になっています
なんとまぁ、今にも雪が降るこの次期に・・綺麗ですね
風はないですがかなり寒いでしょう






編集中
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 小雨... »