goo

お天気 曇り 気温 22℃

今日の新聞に九戸村の大かぼちゃが載っていました
あれま、大カボチャの時期なんですね
それじゃ夏井大芦地区のカボチャまつりの開催いつなのか取材してみましょう
夏井大芦地区では毎年、地区センターで「大カボチャまつり」を開催します
主催者会長宅へ立ち寄りました
第一声「祭りの見えなかったね~」たら、三日間稲刈りで忙しかったそうです
第二声は選挙の話(笑)
第三声でやっとカボチャ祭りの話になりました
ここまで来る途中には大カボチャが畑に見えていました
カボチャ祭りは、10月22日(日)だそうです
ずいぶん遅く、他所のイベントと重ならないような拝領か??な
もう畑にあるカボチャは腐りかけているのもあるそうです
今日は彼岸の中日だそうです、どうりで来る途中のお墓にはお参りの人が見えていました
おかあさんが「ケイ子が作った赤飯は美味しいと喜ばれているから、お土産にあげるから食べて」と、頂いてきました
先ほど昼過ぎ食べました
ハィ美味しかったです、これで甘納豆が入ってればなお良かったですが
やはりもち米100%は美味しいですね
今日はおかあさんありがとうございました
22日のかぼちゃ祭りでも取材に出かけてきますからよろしくお願いいたします-⊙◡⊙-
知り合い宅寄ってきました
おとうさんたった今出かけて留守でしたが、おかあさんから畑の大カボチャ見せてもらいました
「もう腐ったのも出ているが」話していました
おかあさん宅でもカボチャ祭り出典しており、祭り終えたあと事務局では大カボチャ毎年頂いております
今日はありがとう-⊙◡⊙-
近くの宅で庭先の花を見せてもらいました
オォ、鳳仙花かぁ、昔我が家にもありました、言葉が懐かしい・・
秋まつりで借りていた朋友会御輿袢天を返却に寄りました
楽しいお御輿感謝いたします
独り言で「来年も元気でいて袢天借りれるようなればいいがなぁ」と、つぶやいてきました-⊙◡⊙-
ケンちゃんありがとう-⊙◡⊙-
明日は雨模様予報なのでふるさと里山オープンファームへ行ってきました
昨日花壇に入れた土をならしてきました
中の橋写真屋さんに寄り、野田祭り写真の現像数枚しようとしたら閉まっているじゃないですか
まさか・・
今朝寒くて軽トラで暖房掛けて走りました






コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 雨 ... »