goo

お天気 薄曇り 気温 15℃

今朝8時過ぎでもかなり寒かったでしょう
日中になっても肌寒い感じします
ふる里憩いの郷へ行ってきました
庭の草刈りと、庭横の鶏小屋みたいな小屋解体しました
廃材片づけなければいけません、一輪車で運ぶので時間が掛かりそう
我が家の柿もたくさん実をつけています、今年はなんの果実も豊作だそうです



昼自宅へ帰る途中、長内トンネル入り口交差点、事務局が交差点入る時、横断信号機が青点滅し始めていました
交差点入ったら黄色です。トンネル入ってからバックミラー見たら10m~20m後ろ黒い軽自動車が続いてきています
事務局が交差点抜けたら完全な赤信号でした、バックミラー見てたら完全に赤なのに交差点軽自動車が入るじゃないですか(笑)
赤信号突入、いい度胸していますね~、その度胸羨ましい
私などはもう怖くて怖くて絶対に違法はしないよう心がけています
2年前、横断歩道歩行者妨害で9000円、点数2点取られて泣きました
昨日も国道芦ヶ沢で午後検問していました
安全運転を心がけましょう

夏井大芦地区のおかあさん宅で、昨年大カボチャに絵を描いて自宅前道路沿いに展示していました
そのとき、今年の畑にある大カボチャを見せてもらうことにしていました

今日はそのおかあさん宅取材しようと向いました
枝成沢から入ったっけ?
場所忘れてしまいました、地区の名前、確か柿の名前だったな
近所の事務局知っていたおとうさんらから聞いてもけんとうもつきません
そりゃそうでしょう「どっか行きたいですけど」たって行きたい地区名わかんなきゃ他人が分るわけない(笑)

たぶん夏井地区だろうと枝成沢から山道路通り夏井方面へ向いました
山越え頂上は山住バス亭、途中に丁字路などがあります、山勘で左折・・また丁字路、再度山勘で左折・・
どっか出てきました
あれま、同じ枝成沢碁石琥珀案内看板の所じゃないですか(笑)
枝成沢バス亭知り合いおとうさんから聞いたら、右折だったそうです、そうすれば夏井の川代へ出れたそうです
ようするに山道路、ぐるり廻って元の場所に帰って来ただけです
今日はもう中止にしましょう
明日にでも取材続けてみましょう
みなさん事務局のこと知っていますね
私は長内ですけどって言えば、わがってだ~だそうです(笑)どっかで見て居るんですね(笑)

画像は枝成沢知っている方には分るでしょう
1枚目は、バスがUターンするバス亭です
2枚目は、山頂上の山住バス亭です
3枚目は、碁石琥珀案内版のところです



コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 曇り... »