goo

お天気 晴れ 気温 8℃

それなりのいいお天気ですが風が冷たいでしょう
元久慈警察署解体作業、建物部分が解体されました
駅前の交流センターヨムノスではクリスマス飾り作業する姿見えていました
けっこうここのイルミネーション綺麗なんですよ
土風館では古着子供服販売?配布、分かりませんがイベント行われていました
今日は山根交流センターで田楽など販売のイベントが開催されるので取材に行ってみましょう
空気は冷たいですがドライブにはいい感じでしょう
会場で知恵子ちゃんと会えるかな
山根からちょっと安家方面行った場所に、名水箇所があります
洞窟から水が轟々と流れ出てきます
この洞窟にはコウモリ生殖しているのですが今日は見ることが出来ませんでした
途中、以前べっぴんの湯で出会った電動四輪のおとうさんと出会いました
事務局覚えていてくれました
今日は山根交流センターで買い物した帰りだそうです
おとうさんはこの付近の方で、洞窟神社の事も全て知っており、事務局興味のあるいわれを教えてくれました
事務局故郷の野田村の方と洞窟神社の話でした
「へぇそうなんだぁ」でした-⊙◡⊙-
お元気でまたべっぴんの湯でお会いしましょう
べっぴんの湯入り口でジョギング中の若い男性と出会いました
彼は先日のあまちゃんマラソンのとき事務局を見かけているそうです
彼はいろんなマラソンに参加して、先日は盛岡シティマラソンに参加したそうです
参加料高かったべ、聞いたら1万ちょっとだったとか・・
いつか東京マラソンに参加してみたいそうです
あれいいですね、参加料も高いでしょうが
センター前で軍配モチ一緒に食べてきました
市内へ帰るから乗っけてゆくからったら、ジョギングで帰るそうです
だれも見てないんだから楽をしたほういいでしょうが・・
また市内で会いましょう
山で薪とりの男性もありがとう
市内でまた会いましょう
遠藤市長もありがとう-⊙◡⊙-




コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... 完成です »