goo

お天気 曇り 気温 17℃

時折小雨が降る曇り空です
少し肌寒いでしょう
今日はなんの日だ?、土風館には観光バスが4台も入り館内も観光客買い物で混雑していました
ホームセンターホーマックへゆこうとしたら路地が水道工事のため通行止めとなっていました
近くの知り合い宅へ寄ってみました
盆栽です、盆栽と言っても自然の風景を形したものです
よく見たら渓流釣りの姿も見えています
なかなかマッチしています
この様な盆栽も見る人を楽しませる形で楽しいですね
近くのばあちゃんから大根もらってきました
ばあちゃん宅横が以前イエローハット店のあった場所ですが現在三陸道工事がされております
この場所から現在すでに開通している自動車専用道路に繋がるのでけっこう大工事の様子です
そして、この場所付近には「スマートIC」と言って自動車専用道路から下りる専用だけのインターチェンジが造られる予定です
自動車道上がる場所は芦ヶ沢のスタンドがあった場所が上り専用インターが造られます
なぜこの様な形かと言えば、自動車道事態が一車線道路なので普通のインターは造るのが難しいのだそうです
上り下りが別なんてなんか複雑・・


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 曇り... お天気 曇り... »