goo

お天気 曇り 気温 4℃

G001


新年明けましておめでとうございます
2014年も宜しくお願い致します

寒いけどそれほど寒くはないでしょう
午前中薄日が差しています
長福寺の大締め縄取材に出かけました
この締め縄は画像のおとうさんが作成したもので、個人で造る締め縄としては日本一だそうです
一年間かけてこつこつとワラを集め毎年この長福寺の山門を飾っております
帰り際偶然おとうさんと自宅前で出会いました

長福寺締め縄取材中山門前で女の子が写真を撮っています
聞けば函館からの観光客で市内の仏閣神社回っているそうです
今朝は三鉄堀内駅で初日の出を拝んだそうです。美しく見ることができたそうです
市内は曇り空だったでしょう、普代堀内方面はお天気良かったんですね
彼女も気をつけて三陸の旅楽しまれてください

大神宮、巽山神社初詣してきました
巽山神社は参拝に行列ができるほど混雑していました
今年も良い年でありますように・・

午後から雪がぱらついています

G002 G003 G004 G005 G006G007 G008 G009 G010 G011 G012 G013 G014 G015 G016 G017 G018 G019

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 晴れ... »