goo

お天気 晴れ 気温 氷点下3℃

今晩も寒いですね~~
氷点下8℃になっています
NHK盛岡放送局、久慈市からの放送今日も三陸鉄道久慈駅からの中継です
土風館からのほうが・・と思うのですが、今回は野田村の中継もするので土風館では電波の調子がよくないそうで、それでこの三鉄ホール実況放送です。表で見学していればスタッフの方が、寒いから中に入りなさいと招き入れてくれました。

僕の、いわての底力
「笑顔 と Vサイン」 
でしょう
笑顔があれば何事にも負けない豊かな心、Vサインは前に進む力・・

久慈市からの三日間の中継、今日で終了しました
スタッフ皆さん、そしてアナウンサーお二人、お疲れ様でした

B015 B014 B013 B012 B011_2 B010_2

物陰は寒くはないですが、風の当たるところは寒いです
久慈川河口口の川がガッツリ凍結しています。上流から小雪混ざりの風でとても寒いです
久慈新港ではテトラポット作りが3、4箇所で見えています、港湾の復興工事なんでしょう。作業員も寒そうです。
魚市場では足場は組まれています。近くのスタンドでは油タンクの埋設工事の作業が進められています。今日はタンクの検査のようで消防署員の点検する姿がありました。

B001 B002 B003 B004 B005 B006 B007 B008 B009 B010 B011

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 張れ... お天気 小雪... »