goo

お天気 曇り 気温 11℃

気温も高く、どんよりした気候ですが春めいた兆しです
今日は歯医者さん通院日です
3月末になり最近白鳥の姿を見ることがないので北帰行したと思っていました
今朝歯医者さんゆくため朝9時前、長内川新開橋通りました
中央付近まで行ったら、長内橋方向から10羽ほど白鳥が飛んでくるんじゃないですか
「え~~」と、驚き直ぐ車を止めカメラを構えます
でも、写真にしようか動画にしようか数秒迷ってしまいました
「美しい光景だ、動画にしよう」と、動画設定にしてカメラ向けました
なんか空が白くてモニターが良く見えません
結果は失敗でした(笑)
たぶん小久慈のブロイラーさん付近の田んぼへ行ったんだろうと思い、歯医者さん終えてから行って取材してみましょうと考えていました
歯医者さん、買い物終え白鳥へ行ってみようと思ってたら、アレン教会さん前で「そうだ、春の花取材しよう」と思い、教会前の宅へ寄ってみることにしました
この場所は毎年春の花が群生する宅で、宅へ寄り取材許可をもらい裏庭へ入りました
咲いています、福寿草はもちろんクロッカス、フキノトウが咲いていました
いい感じですね-⊙◡⊙-
小久慈上流へ向かいます
??ブロイラーさん付近へ行っても白鳥見当たりません
もう移動したんでしょうか
久慈川方面に移動したかもしれません、でも時間がなくなりました、今日はここまでにしましょう
車にはパンのミミガ一袋残っているので・・(笑)


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 快晴... 久慈市内河川敷 »