goo

お天気 曇り 気温 3℃

寒くはないですが今日もどんよりした空模様です
昨日長内川で見かけた飛んでいた白鳥、今日はどこの餌場にいるのか取材してみました
昨日見かけた白鳥、皆さんは「北帰行へ向かったのかな」と、話していましたが、昨日見た感じでは水面スレスレ飛んでいたので餌場に向かったんだろうと考えていました
今日は居そうな場所を取材してみましょう
始めに長内川上流、ブロイラーさん裏河川敷行ってみました
白鳥見えません
アンバーホール裏久慈川です
白鳥見えません
羽を怪我して数年前から住み着いているいつも白鳥が対岸に見えました
元気そうです、エサを揚げたいのですが今日は時間がありません
久慈川上流大川目を取材してみましょう
大川目田んぼにも見えません
久慈城入口眺めてきました
夏井燃えるゴミ処理場へゆきます
ゴミ捨ててから夏井川河川敷眺めてみました
白鳥見えません
代わりに白いキジと出会ってきました
白鳥、最後はもぐらんぴあ通り久慈川河口だけになります
向かってみました
河口口に見えません
だったら皆さん言う通り昨日の白鳥は北帰行への飛びだったでしょうか・・・
ま、それでもいいでしょう



コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久慈市内河川敷 お天気 晴れ... »