goo

お天気 曇り 気温 17℃

あまり寒いとは感じません
ちょっと小雨も落ちてきたりしています
中の橋共進設備さんの事務所ウインドーにプロ野球楽天のユニホームなどが展示してあります、社長がファンだそうです。

侍浜の知り合い宅へ向かいましょう
途中湊にある佐々木煎餅屋さん前を通ったら急にゴマ煎餅食べたくなり買い車内で食べながら運転します、あんパンなどは確かに美味しいでしょうが、事務局では現在あまり甘いのは元気の泉から控えなさいと指導うけています。ゴマ煎餅なら身体にいいでしょう・・・が



G001 G002 G003

侍浜宅へ寄ったら留守で会えませんでした
そのあと半崎巡りで紅葉取材予定していたが、時間があるのでちょっと遠いですが中野の白滝行ってみましょう
数年ぶりの中野白滝神社です
神主さん宅ではクジャクを飼っています。クジャクも元気でした
車を置いて白滝に降りてゆきます。途中佐々木さんから買った煎餅食べながら参道を下ってゆきましょう、戻りの喉乾きを知らずに(笑)
本殿に参拝して・・下の神社で参拝します。ふと、滝のほう見たら着物着た誰かがこっちを見ています。「うわ!」一瞬背中がぞくっとしました。観音様があるってのは知っていたが、ちょっと忘れていました(笑)。
滝も水量があり美しい景観でしょう
滝から川沿いを下ってゆきます。橋があり、階段がありで美しい紅葉です。ずっと下がってゆけば漁港に出るそうですが戻ります
帰りトイレにゆきたくなりましたが我慢して戻り階段歩きます、煎餅食い過ぎて喉が渇いてきはじめてます、階段登るに疲れて死にそうです、なが~~い登り坂です。喉は渇くはトイレもよおすわ、股が疲れるわで倒れそうです(涙)
やっと井戸まで到着です、美味しい水だわ~~、生き返りました(^_^)

でも素晴らしい自然体験道です、川沿いは海まで遊歩道整備されています、いつか海まで歩いてみたいです。自分の足で歩ける元気なうちに見ておかなければ後悔する一つ、白滝景観でしょう
この中野白滝は春夏秋冬素晴らしい景観ですから是非あなたも訪れてみてください

10年ぐらい前、二度か三度目ぐらいのころ、朝野球の中止のときでした。時間は早朝5時過ぎ・・
朝靄がかかって見通しが悪いです
「ん?」滝の方見たら朝靄の中に人のような姿が岩の上に座っています?、「うぁわ~~~~」ビックリ!!
目を凝らして見たら釣り人が滝に糸を垂らしているじゃないですか
八戸の方で釣りに来たそうです。そんな想い出がある白滝です(笑)

G004 G005 G006 G008 G009 G010 G011 G012 G013 G014 G015_2 G016 G018 G019 G020 G021 G022 G023 G024 G025 G026 G027 G028 G029 G030





G031 Img_0988 Img_1007 Img_1008

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 晴れ... »