goo

お天気 晴れ 気温 25℃

暖かくいいお天気です
なんか予報ではお天気は続くようです
気持ち的には梅雨が終わりかもしれません
久慈新港近くのお宅です
バラが美しく咲いています、ユリもシブイ色で綺麗ですね
お花で囲まれたおかあさん宅です
昔は新港といえば魚工場特有の匂いがしていましたが現在はイヤな匂いもなくとても環境いい住宅街みたいです
今日もさわやかな浜風もあり過しやすいでしょう
おかあさん、鉢植えに水やりしていました

G001 G002 G003

久慈郵便局通りです
通りで栃木県小山市からの観光客の方と出会いました
男性は写真が趣味で撮られた写真はPCで管理されているそうです
今日はお天気もいいから綺麗な写真が撮れるでしょう
これから道の駅土風館で食事してから三鉄で宮古へ向かうそうです
みちのくの旅満喫され楽しまれてください

新中の橋付近です
おかあさん事務局顔見知りかな?、たったいま畑から抜いたばっかしのダイコン持ち自宅へ帰るところです
ダイコンといえばほとんどは太く真っ直ぐな、まさしくダイコン足想像しますが、グニャリ曲がったいかにも取りたて感じのダイコンでしす。私たち普段スーパーなどで目にするダイコンは形のいいものだけで、なんか懐かしい感じするダイコンでしょう

パチンコ屋さんのノボリ旗、1円パチンコ、5円パチンコ?、事務局は今はパチンコしたことないのでどう言う意味だい?、駐車場に若い男性がいたので聞いてみました。高い球は換金率がいいのは想像できますが・・・球の金額によってパチンコ台列が違うそうです。そうですか、まずは儲かってください

デイサービス楓さん前通りです
初めて楓さん裏通り路地歩いてみました、大きい水路があります。水路がトンネルに入る入り口に頑丈は金格子が設置されています。そうですよね、人間が落ちて流されては大変でしょうから


G004_2 G005_2 G006_2 G007_2 Img_0125

新中の橋ジョイス交差点付近です
ヤマノ刃物店さん奥壁に、住宅新築棟上げ式のとき屋根に掲げる縁起物飾りが見えました
懐かしいですね、昔故郷の自宅を新築したとき我が家でも飾り付けしました、その脇で餅まきとか・・事務局幼少のころですが、あの時代はいい時代でしたね、何が?・・・何となく(笑)

おぉ七夕か~、土風館で七夕飾りされていました
事務局故郷で昨日ヒマワリ苗を移植したので水をやりに行って来ました、なんかクタ~としていましたがなんとかなるんでしょう

いまTVでどっかの党が喧嘩別れして「次元の党」を立ち上げたそうです
「今の若者に信頼できる・・・」くっついては離れ、看板取り替え・・・そんなゴタゴタ政治に若者は信用・・・イヤなんでもない

G008 Img_0120 G009 G010 Img_0131

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 曇り... お天気 晴れ... »