goo

お天気 晴れ曇り 気温 28℃

今日も蒸し暑くなっています
市内宇部町にある学童保育さくらクラブでは夏休みの子供たちが集まり、代表の画家宇部先生の指導で夏休みを主題に絵の勉強会が開かれていました
このさくらクラブの建物は宇部町の中心部にあり宇部小学校跡地前にあります
学童クラブの他、宇部先生のアトリエ&ギャラリーとして開放されています
近くを通りましたら立ち寄って観賞されてください

G001 G002 G003 G004 G005 G006 G007 G008

宇部学童さくらクラブ舎、裏手にある宇部川で宇部中学校生徒らによる河川敷ゴミ拾いボランティアが行われていました
その後、宇部川川の会の皆さんで川をせき止めヤマメを放し生徒らで掴み採りが行われました
軍手をはめての手掴み、ヌルヌルせずに簡単に掴めるものなんですね
太陽がギンギンと照りかなり暑くなってきています

G009 G010 G011 G012 G013 G014 G015 G016 G017 G001_2 G019_2 G020

市内商店街で七夕まつりが明日まで開催されています
今日も沢山の観光客が新町通りにある海女ハウスを訪れています
三鉄久慈駅宮古向けホームでは三重県からの観光客のおかあさんたちが記念撮影などしていました
今日もたくさんの観光客が列車に乗車して見えました
楽しい想い出の三鉄での旅を・・

G021 G022 G023 G024 G025

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 曇り... »