goo

お天気 曇り 気温 27℃

B01 お盆も終わり市内も静かな街になっているようです。昨日の花火大会はお天気に恵まれ綺麗な花火を見ること出来たそうです。喜んでいました。街の通りの方が話していましたが、毎年花火時間帯になれば宅店舗前を車両渋滞があるそうですが、今年は空いていたそうです。



三陸鉄道久慈駅前噴水です。
♪・・知床の岬に はまなすの咲くころ
思い出しておくれ 俺たちのことを・・♪

噴水廻りにはハマナスの赤い実がたくさんついています。ハマナスは海辺の花かと思ってたのですが・・。今日はどんよりした空模様ですが汗が出る暑さです。午前10時ごろは31℃ありました、昼過ぎは27℃です。今晩は長内町新築町の盆踊りです。事務局でもゆく予定です。

長内町の新築町盆踊りに行ってきました。盛り上がりましたね、最後のほう少し雨が降ってきたのですが、中断することはなかったです。新築町ではやぐらの上の大太鼓の寄付をうけ今日がお披露目だそうです。いい音しています。

B02 B03 B04_2

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 快晴... お天気 快晴... »