goo

お天気 晴れ 気温 氷点下2℃

テレビでは今期一番の寒気が入り込み寒くなっていると話していましたが
久慈市内も今シーズン一番の寒さでしょう
夕べ小雪が舞ったようで今朝は周辺真っ白になっていました
でも風が強くて地面の雪も飛ばされていまっていました
国道45号沿いの閉店した牛丼屋さん建物が解体されて基礎だけ見えていました
市内商店街です
三鉄駅前噴水広場も完成して先日工事完了検査で噴水を作動してみたそうです
現場監督の彼に話ではしっかり噴水が上がったそうです
噴水蛇口の所には色の付いた照明も設置さえているそうです
春が楽しみでしょう
街も寒いです
市日通りでも会う人ごとに「今年一番寒いねぇ」の挨拶でした
市場通りも土風館も銀座通りも、風が通り抜ける場所全てが強烈な寒さでした
さすがの事務局も震えての取材でした
会う人ごとに「寒くないが~」言われまくっていました(笑)
土風館では早くも門松が飾られて正月が近いことを感じさせてくれています
冷たい風が通り抜ける市日通りではこの寒さでも沢山の買い物客が見えていました
今年最後の町の日です
事務局ではサンデーから正月飾り「年縄(としな)」買ってきました
明日ふるさと里山オープンファームに飾ってきましょう



コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 曇り... お天気 晴れ... »