goo

お天気 晴れ 気温 16℃

昨日よりは寒くはなかったですがそれなりに今朝も寒いでしょう
ふるさと里山オープンファームです
ブロック積み土木作業してきました
作業工程の見通しは出来ました、明日は完成ムリかな・・
夏井地区おじいちゃん宅へ大カボチャもらいに行ってきました
じいちゃん身体の具合が悪いそうですが表に出て好きなのを持っていっていいから話しています
秋まつり過ぎ訪れたときは、今年は出来が悪くて数が少ないと話していました
3個頂いてきました
ばあちゃんとツーショットです(^-^)
その足で川代地区を取材に向かいました
この夏井通りから川代地区には事務局たくさんの知り合い宅があります
沢山の方々と会ってきました
皆さんそれなりに元気です
川代公民館には沢山の大カボチャが並べられいます
全てのカボチャには出品者の名前が書いてあります
中央にデッカイデッカイ大カボチャ展示してあります
なんと一位のカボチャ見たら先ほど大カボチャもらってきたじいちゃんの作品じゃないですか
立派な大カボチャです
近くの大カボチャ栽培しているおかあさん宅へ寄ってみました
おとうさんが「来月の11月4日大カボチャ展示してある公民館でカボチャまつりするから遊びに来て」言われました
事務局では昨年偶然に公民館のカボチャまつりに遭遇して参加させて頂きましたが
まつりでは大カボチャの順位表彰式などが行われます
11/4取材に出かけてきてみましょう
道路でおとうさんから呼び止められ「おらぁどぅがあんだがカボチャもらった家から公民館へカボチャを運び公民館へ並べた」と話していました
今日は午後1時からアンバーホールで久慈市「いきいき百歳体操」地域でつくるみんなの元気大交流会が開催されました
ちょっと寄って取材してみました
またホールでは世界平和ポスター展も開催されております
お出かけください




コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 快晴... »