goo
不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

お天気 晴れ 気温 7℃

うわ、なななんだ
ETか?

寒いですがいいお天気になっています。風が強いでしょう。
銀座通りの洋品店さんのショーウインドー内です。

B009_2

田屋町八戸線踏切です。今日は踏切内の下水道工事で通行止めになっていました。八戸線開通に向けて工事が急ピッチで進められています。

B001 B002 B003

本町商店街です。魚屋さん軒下にスルメが干してありました。いいな~、生干しぐらいのスルメを火にあぶり食いたいです。この間の忘年会で食べましたが柔くて食いやすかったです、なにしろ歯が弱っていますから。

近くの中土間に馬力大会のポスターが見えました。事務局では子供のころから馬力大会というイベントがあると言うことは知っていましたが、これまで実際に本番は見たことありません、ポスターも今日目の前に初めてマジマジと見ました。この様なポスターも作っているんですね、ほとんど街頭では見たことありません。
馬力大会・・・思い出してください
子供のころ、近所の農耕馬で使われていた馬が、どっかの馬力大会に出場して優勝旗を高々となびかせて道を悠々とパレードしたことを・・ボクたちわらしは、目を輝かして一緒に走り追いかけてことを・・(^_^)。

B004 B005 B006 B007

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 晴れ... »