goo

お天気 晴れ 気温 23℃

秋めいたお天気です
故郷草刈りに行ってきました
数日前草刈り機の丸ノコ刃研ぎを頼んでいたので今日使おうと思いおとうさん宅へ寄ってみたら留守でした、でも頼んだ丸ノコ刃が土間にあったので「黙って持ち帰ってもいいだろう、あとで話せば・・」と言うことで持ち帰って作業しました
ウンウン、さすが切れがいいわ(^_^)
帰りおとうさん宅へ寄って話そうと思っていたのですがあまりにも時間がなくなり今日は寄れませんでした、明日にでも寄って話しましょう、優しいおとうさんですから「いいよいいよ」と言ってくれるんでしょう

草刈り終えて顔洗ったりして帰り支度していたら、近所の方と出会い「あの山は和佐羅比かな~、行ってみようか」と話が落ち合い二人で行って見ることにしました(笑)、野田村日形井から入ります、事務局も一緒の方も道順分りません、途中聞きながら山道に入りました。山道路では二台の野田村知り合い方らと出会いました、松茸採りなようでした。
「松茸に来たか?」言われましたが私らはドライブがてら野田村百名山征服です
かなり山道走ります
路面はいいでしょう、この道路は塩の道久慈市の下戸鎖へ通じる山道路です
和佐羅比山峠到着です
さてどっちへ向かおうか・・いいならが車のエンジン切り車を降ります・・・
方向決まりさて出発しましょう・・・

うわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
バッテリー上がりです
山の中なので車も通らないでしょう
5分ぐらいすったもんだしていたら軽トラックが登ってきました
お願いしてバッテリー繋がせてもらいました(笑)
良かったわ~(笑)
彼は大野の男性だそうです、若い方でした
地獄で仏とはこの様な場面なんですね(笑)
ホント良かったわ~(笑)
事務局一人なら山中だろうが地獄の中だろうが大丈夫なんですが、相手に悪くてね(笑)

もう目的未達成でここから帰りましょう、残念ですが(笑)
また紅葉のころ必ず訪れましょう

バッテリー上がり、これまで二回ほどありました
去年久慈渓流取材中バッテリー上がり近くの工事プレハブにいたペンキ屋さんから助けてもらいました
そのあとバッテリー順調・・
今年の5月ごろ、昼津波注意報を取材で諏訪神社階段の前に車を止めたら、バッテリー上がりになり、そばのいた観光客若い男女の車にお願いしてバッテリー繋いでもらいました
その後、これまでバッテリー順調・・
ハイ、喉もと過ぎれば忘れるタイプです(笑)

今日は完全にクソバッテリーに切れてしまいました
明日交換しましょう
皆さんは大丈夫でしょうが、お互い気をつけましょう

G001 G002 G003 G004_2

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 晴れ... »