goo

お天気 晴れたり曇ったり小雨だったり 気温 19℃

G005

朝早い時間太陽がでるいいお天気です
今日は平庭高原つつじまつりです
取材に出かけました、市内はいいお天気なのできっと平庭もそうなんでしょうと思ってました
ところが渓流入り山形道の駅が近くなったら曇ってきています
道路沿いの炭焼き窯から煙がでています、おとうさんのところに寄ってみましょう
ストーブ当たりながら世間話してきました

明神から伊保内通りましょう
知り合い宅寄ってみても留守のようです
パークゴルフ場へ出ました
久慈の知り合い皆さんプレーしてました。青空が見えています
明日は平庭闘牛大会が開催されます
平庭駐車場イベント広場には出店が立ち並んでいました
空模様は晴れたり曇ったりです。小雨も降ったりしています
葛巻袖山へは風車ができてからは行ったことがなかったので登って行ってみました
途中道路沿いで作業中の知り合いの方に会いました、レストランで硬いモナカ食べ、馬淵川源流にも行ってみました。キャンピングカーの釜石からの方と源流降りてゆきました。はじめて風車の根本に立ってみました、ブ~ンと歯車の音がしているんですね、TVで風車の近くの住民が深夜音とか微振動に悩まされると放送していたがホントかもしれない。
くづまきワイン工場も見学してきました
来た限りは全部見学してゆきましょう(笑)
つつじヶ丘巡り富士見台です
ツツジは多くは散っていましたね
つつじ群生地で出会った天神道の方、小久慈の方、今日はありがとうございました
また街の方でもお会いしましょう
帰りは山根廻りで降りてきました、途中酪農家の知り合いおとうさんが牧草仕事していました、事務局覚えてくれていました。一昨年中町イベント広場で和牛品評会が行われ賞とられたとき自宅など聞いていました、牛も元気です。 最後の画像、関地区の畑です。事務局ではここを通るときにはほとんどこの畑でおかあさんが草取りなどしています、それで顔見知りになり、今日もおられるかな思ったが今日は見えませんでした。いつかまた通りますから会えればいいな思っています(^_^)

ハイ、うちへ帰り疲れグターっとしています(笑)。

G001 G002 G003 G004 G006 G007 G008 G009 G010 G011 G013 G015 G016 G017 G023 G018 G019 G020 G021 G022 G024 G025 G026 G030 G027 G028

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 曇り... »