goo

お天気 曇り晴れ 気温 21℃

いい感じのお天気ですが不気味な空色になっています
寒くはないでしょう
今日はふるさと里山オープンファーム柿採りしましょう
我が家には三本の柿の木あります、毎年野田のおばちゃんが干し柿にするため採っていたのですが、そのおばちゃんも年取ってしまい採りにこなくなりました
柿の木二本は細長い柿で、もう一本は平たい庄内柿です
事務局ではこの庄内柿を採ります
小屋屋根登るにハシゴ掛けますが木が高くて届きません
ハシゴ伸ばして作業ですがかなり怖いです
屋根の鉄板が苔で滑るし、柿の木は折れやすいし苦労しました
一カゴ半で終了にしましょう
あとは野鳥への僕からのプレゼント・・-⊙◡⊙-
近くの彼が寄り、うちでも柿が余って採らないでそのままのしていたぁと話しています
どこでもそうなんですね
久慈市内へ入るに小袖海岸廻りでゆきましょう
久喜浜から三崎へ登る道路、紅葉が綺麗ですね
小袖海岸、釣り人がけっこう見えていました
波はナギです


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三鉄列車&長... お天気 小雨... »