goo

お天気 雨 気温 17℃

久慈秋まつりも終え、街では会う人ごとに「昨日は雨が降らなくて良かったね~」挨拶の言葉でした
今日は昨日よりは雨の降りは強いでしょう
もぐらんぴあ取材ゆく途中、長泉寺前を通ったら山門横の畑に彼岸花の花が咲いていました
長泉寺鐘突き堂で工事していました
屋根の瓦を新しい物と取り替えたそうです

もぐらんぴあです
館内で昨日秋まつりで出会った盛岡からの家族連れと再度出会いました
今日はもぐらんぴあ見学のようでした
楽しまれてください

アンバーホールで久慈市出身の画家「大森良三絵画展」が、今日まで開催されておりました
展示会、今日最終日なので先生に会いに行ってきました
大森先生ご夫婦、またいつかお元気でお会いしましょう
数日前、先生が国道45号久慈大橋からアンバーホールを描いた絵が飾られていました
男性と事務局とのツーショットの脇の絵画がそうです
大森先生、まついつか久慈市で個展を開いてください
先生も奥さんもお元気で・・



コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久慈秋まつり ... お天気 快晴... »