goo

お天気 晴れ 気温 3℃

寒くて意外と雪は融けてません
ふる里やすらぎの家です
世の中には盗人がいるってことがよ~くわかったよ
これまでカギなど付けてなかったが表に面した建具に全て戸締まり完成しました
そのうちに防犯カメラも設置しましょう
隣のおとうさんから寒締めほうれん草と小松菜頂いてきました
優しいおとなりさん・・(^_^)
近所の宅の干し柿三個隠れて食べさせて頂きました
甘みがでて美味しいわ
来年は僕も挑戦しましょう
久慈市指定天然記念物チョウセンアカシジミの卵です
卵のまま冬を越し桜が開花する時期に卵からかえりトリネコ木の新芽の影に隠れながら幼虫として新芽を食べて大きくなります
かなりちっこいでしょう
それがどうしたって?
ハイ、久慈市指定天然記念物です




三鉄駅でも正月を迎える締め縄が取り付けられていました
中央郵便局裏手久慈川です

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 晴れ... »