goo

お天気 曇り霧雨 気温 19℃

曇り空ですが農作業にはいいお天気ぐあいでしょう
ふるさと里山オープンファームへ向かいました
途中国道45号宇部町三陸道IC入り口付近で国道片側通行止めに合いました
三陸道入り口です
ハーフインターと言うそうです

ふるさと里山オープンファーム昨日の続き草刈りです
今日は少し健康問題アクシデント遭遇しました
草刈り中にヘビが出てきました
それほど長さはないですが胴廻りは太いでしょう
そのままで捨てれば再度戻ってくるので泣き泣き駆除しました
事務局ではこの世で居なくても困らない物、ネコとネズミとヘビです
草刈り作業涼しい感じではかどりました
大成功でしょう-⊙◡⊙-
近くの宅へ寄り井戸端会議してきました
昨日、近くのおとうさんが2回目のコロナワクチン接種したそうです
自宅へ帰る途中具合が悪くなり自宅へ帰ってから救急車で病院へ運ばれたそうです
その後のことは聞いていませんが、知り合いの方なのでたいしたことなければいいですが
心配です

で、僕は草刈り終えて井戸水で身体を拭き着替え用のシャツに変えて帰りましよう
運転中何か汗が噴きだしました
べつに気分は悪くありません
先ほど着替えた肌シャツが汗でベトベトなっています
自宅へ帰り、いつもの身支度して市内へゆくのですが何か汗が噴き出てネクタイ絞めたくないです
三回肌シャツ変えたも汗が噴き出ます
もう乾いたシャツがありません
バスタオル二枚で身体を拭いても汗で間に合いません
もう出かけるのは中止です
シャツを扇風機で乾かし交換しながら着てます
それでも汗が噴き出て、暑いのか寒いのか分かりません
身体が火照ってます
べつに具合は悪くないです
汗だけが出ます
トイレにも三回ぐらい入りました(笑)
午後1時頃になったら徐々に収まってきました
汗も引いてきました
まだ身体がべと付くのでパウダーがあったので身体に塗ったらサラッとして気持ちがいいです
ようやく直ったみたいです-⊙◡⊙-

原因はなんだ?
ふるさと里山オープンファームで神の使い、ヘビを絞め殺した呪いか
これは此所だけの話しですが、おかあさんが知り合いからもらった物だと大ツブ貝湯で上がりをご馳走してくれました
少し塩っぱかったので二個しか食えませんでしたが
今回の汗はツブ貝のせいだとは思いたくありません、せっかくおかあさんが僕に食べさせたいと思ってご馳走してくれたんですから
きっとヘビの祟りでしょう・・
今、午後3時気分は快調です-⊙◡⊙-






コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 霧雨... »