goo

お天気 晴れ曇り 気温 10℃

寒くはない晴れ曇りです野田村への途中45号線沿い田んぼでは代かきした田んぼが見えました。野田村北区では地区の婦人会でしょう花壇の手入れの様子が見えています。アジアの館への途中、上明内には菜の花がさいていました。スイセンは野田村から小倉へ抜ける宅の木戸場です。茅葺き画像はアジアの広場祭り先の写真です。同じような景観は昨日の滝地区と感じが似ていますね。

アジアの広場まつりに取材に出かけました。お天気は時折日が差しますが全体に曇りでしょう。空気が少し冷たいです。場所は野田村のアジアの館の少し先になります。久慈からも沢山の方が見えていました。広場には出店とか屋外遊び道具が用意され楽しく遊ぶ事ができます。事務局では竹馬を借りて乗ろうとしたのですが、アレレ?乗れません、高さは30センチぐらいですが?おかしいな?。子どものころは手作り竹馬で遊んだはずなのですがね。集合写真は太極拳の皆さんです、健康に良いみたいで皆さん笑顔で脂ぎった健康優良児体型です、中央のかたが先生ですが完全に廻りに寄り切りられていますね。太極拳皆さんは毎年この会場で発表披露しております。

会場以外で出会った方々お世話になりました、感謝でした。またお会いしにゆきます。

B01 B02 B03 B12

B04 B05 B06 B07

B08 B09 B10 B13 B11

アジア広場祭りからの帰り、小倉の山道路脇でシート敷きお弁当食べようとしていた二組ご夫婦(市内川貫)とお会いして、昨日の山根一本桜満開の話をしたら、皆さんは5日の日に一本桜見物に行ってきたそうですが、もちろん桜が咲いていなくてガッカリと話していました。「今日明日行こうか」話しておられました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 曇り... お天気 曇り... »