goo

お天気 曇り 気温 22℃

初秋らしき曇り空です
でもこれぐらいのお天気の方が作業する方にはいいでしょう
ふるさと里山オープンファームです
今日は池の縁の陥没箇所の修復作業しましょう
土の中が雨水で流され空洞になっています
掘り起こして土嚢入れましょう
土嚢小石をおかあさんちの畑からもらってきました
あれま、土嚢造るための小石の入った袋の中にスズムシ?がゴラゴラといました
造った土嚢穴の中へ埋めて復旧作業は完了です
工期も間に合い大成功でしょう-⊙◡⊙-
もう一箇所ありますが

今日は夏井ゴミ処理場へゴミ運んでゆきましょう
土曜日ですが午前中は大丈夫です・・たぶん
あれ、れ、休みじゃないですかぁ、困るよなぁ
車に積んだまま月曜日まで積んで置けってことか(涙)
時間があるので夏井地区皆さんと会ってゆきましょう
皆さん元気でした-⊙◡⊙-
----------------------
今日夏井の畑で草刈りしていた方、今日はお世話になりました
あのあと貴方のこと耳にしたのですが、鶏屋さんの方とか
どうりで事務局のこと知っていることなっとくしました-⊙◡⊙-
で、今日の畑でおかあさんがいたでしょ
私は鶏屋さんのおかあさんとは知り合いです
でも顔までは覚えてなかったので今日会っても分かりませんでしたが
貴方もおかあさんも、鶏屋さんの方と思い挨拶しますが
おかあさんにお元気で宜しくお伝えください
あの後自宅の前を通りながら、庭におかあさん見えないかなと思いながら通り過ぎてきました
もし庭に見えれば立ち寄ってみるつもりでしたが-⊙◡⊙-

近くの池のある公園の畑では102歳の家族のおかあさんと出会いました
おかあさんは事務局知っておりました
そのあと、上夏井さんじいちゃんとも会ってきました
皆さん、お元気でお過ごしください
----------------------------
ぐるっと廻り、夏井川コスモス畑前に来ました
コスモス畑、男性二人が畑の土を耕運機?で慣らし作業していました
夏井川を守る会メンバーお二人、顔見知りです
秋深くなればコスモスが満開になり綺麗な景観になりますね・・たぶん
脇の売店が最近営業再開したそうです
おぉ小ぎれいなお店になっています
コスモス眺めながら長椅子に座り団子でも食べれば風流な光景なるでしょう
アイスコーヒー彼からご馳走なってきました
夏井地区の皆さん、今日は対応ありがとうございました
人生それぞれ、みんな元気で幸せであればそれで良し!
コスモス満開の頃、取材に来てみましょう




コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 曇り... »