goo

大川目山口八幡宮盆踊り大会

久慈地方最後の盆踊り「山口八幡宮懸賞盆踊り大会」が、行われました
夜7時開催予定ですが、自宅で6時ごろ雨が降り出しました
明日の日曜日にでも延期かな思っていたら6時半過ぎになったら雨が止み始めました
良かったです、久慈地方最後の盆踊り、太鼓にビニール掛けての開催ヤダですから
八幡宮すでに沢山の盆踊り愛好者が集まっていました
宮司も喜んでおられました
会場で・・ハィ、不幸の話題は直ぐ広まる・・
太鼓仲間皆に声掛けられました笑笑笑
盆踊り、ただ見物していれば寒かったでしょう
踊っていれば丁度いい気温だったでしょう
事務局太鼓の先生がガンでお亡くなりになられたそうです
おかあさんにお見舞い申し上げます
おとうさんにはホントにお世話になりました
やぐら上で太鼓叩いている女性は事務局太鼓先生の縁故関係のお二人です
山口神社宮司さんはじめ、盆踊りスタッフ、そして太鼓仲間と踊りの皆さん、ありがとうございました
来年もこの山口八幡宮神社盆踊りでお会いしましょう-⊙◡⊙-






コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大川目山口八... お天気 曇り... »