goo

お天気 晴れ 気温 4℃

寒くないでしょう
ポカポカまではゆきませんがかなり穏やかな天気になっています
川崎町スーパー駐車場、今日は年に数回しかないでしょう、駐車場所一番の好箇所に止めることができました
表面入り口這ってもでも直ぐ店内に届く場所です(笑)
出るときはこの場所もったいない思いです(笑)
銀座通りお茶の先生、おかあさん宅ショーウインドーに色紙が飾ってあります
おかあさんの話しでは茶道関連の先生の色紙だそうです
ヒツジ絵、いい感じです
寒くないですね、雪もだいぶ融けているでしょう



土風館のイベントホールで「3.11 震災の教訓を未来ある子供たちへ」市内、野田村、普代を中心に東日本大震災の記憶体験を未来ある子供たちに残してゆきましょうとの、取り組みが開催されています
皆さんの震災体験を聞き取り、声として残すみたいです
夕方まで開催されております、あなたの体験を未来の子供たちへ残してください



市内巽町です
通りに「アンティーク むかし昔」骨董屋さんがあります
表から楽しそうな品がいろいろ見えています
このお店は土風館二階にあるレトロ館姉妹店です
土風館は入場料で見学だけですが、巽町店は販売もしております
店内見てるだけで懐かしさで涙ものでしょう



暖かさにつられ長内川新開橋白鳥へ会いに寄ってみました
堤防で散歩されていた屋敷英則さんと始めてお会いし立ち話させていただきました
ハイ、ありがとう
白鳥です
30羽ぐらい見えています
今日は美味しいお土産持ってきたので我先に寄ってきて喜んでくれるんでしょう
と、自己満足していたら、彼ら見向きもしません
「おまえら、日頃どんなうまいもん食ってんだ!」
塩味がして美味いんだぞ
自分で食ってきました(笑)







コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 曇り... お天気 曇り... »