goo

お天気 雷雨後快晴 気温 25℃

秋晴れのいいお天気になりました・・・が
午前9時前後、お山では空が真っ黒になり頭上でカミナリが鳴り響き合せて激しい雨が降りだしました
これはたいへんだ、今日は長内の稲荷神社盆踊りなのに
ところが国道の長内トンネル抜けて市内側に入ったら青空が見えているんじゃないですか
小雨は少し降っていましたが
街で聞いたら市内もカミナリと雨だったそうです
たぶん、市内側から事務局お山の方にカミナリが移動したんじゃないかの話しでした
午後になり暑いほどの天気になっています
秋まつりの有料観覧席、お通りお還りと完売して、中日が残りわずかだそうです
二年ぶりの秋まつり、やはり人気ありますね




久慈秋まつり

備前組山車小屋です
場所は大川目公民館そばにあります
街からは一番遠い場所になります
大川目公民館では敬老会が行なわれていました
取材対応ありがとうございました



め組山車小屋です
中の橋県立病院通りにあります
作業が順調に進んでいるようです
取材対応ありがとうございました



に組山車小屋です
場所は久慈新港のそばになります
街まではかなりの距離があります
取材対応ありがとうございました



新町組山車小屋です
場所は長内川新開橋そばにあります
勇ましい虎が本番楽しみです
取材対応ありがとうございました


長内の稲荷神社盆踊りに行ってきました
やはり秋なんですね、それほど汗は出ませんでした
三矢サイダー一箱頂いてきました

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 秋晴... お天気 曇り... »