goo

お天気 曇り 気温 17℃

どんよりした曇空です
気温も高くだいぶ温かいでしょう
ふるさと里山オープンファームです
柿を誰も欲しいと言われないので自分で採取しましょう
スーパーカゴ一つ採ったらもう満足です
残りは野鳥愛する会代表として野鳥の餌にしましょう
今日採った柿はお湯に入れて渋抜きする予定です

今年もそろそろ門松造り時期が訪れました
今年も門松造り考えていますが、なんか大儀になっています
でも昨年と同じ一個だけならなんとか出来るでしょう
里山ファーム近くの山に太い竹があるのを昨年目にしています
今日は近くの山主の宅へ竹を一本もらいに寄ってきました
事務局を知ってるかどうかわかりませんが男性がおりました
訳を話してお願いしたら快くOKしてくれました-⊙◡⊙-
良かったわ
近いうちに伐採出かけましょう
久慈市役所用事で寄ってきました
ホールに交通死亡事故9ヶ月無し達成賞状が展示してありました
9年?、9ヶ月ほどで褒めてもらえるのか、どれほど世の中交通死亡事故は多いんだやぁ
次はこの場で「一年間交通無死亡達成」賞状目にしたいものです
三鉄久慈駅ホームにたくさんのリック背負った乗客が見えていました





コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろと・・ お天気 曇り... »