goo

お天気 曇り 気温 1℃

どんよりした空模様です
寒いけどそれほどでもないでしょう
土風館先、大神宮前の住宅庭先に真っ赤な実ピラカンサスがあります
う~~ん、真っ赤じゃないなぁ
車で通りかけたら野鳥ヒヨドリが実を食べているのが目に付きました
大神宮駐車場で取材してみましょう
1月ごろおかあさんと会ったとき「鳥が来て実を食べるので下が実でいっぱいなるんです」と、話していました
まさしく今の時期なんですね
この通りは徒歩の通行人が多いので野鳥は直ぐ逃げてしまいます
雨トイから水を呑んでいます
望遠ですが手持ちなのでピントが甘くなってしまいます
野鳥写真家、村上先生、鳥谷峰さんみたいにはいきませんわ(笑)

時間があったので周辺を散歩してきました
クリスマスも終えたのにトナカイが見えていました
荒町の神社に昇ってみました
知る人は知る、急階段の長~~~い神社です
階段には雪があるので滑るにとても危険です
もし上のほうで滑落すれば階段急なので途中で止ることができず生命に関わる恐れがあるでしょう
でも危険を侵してまでも神社境内から眺める市内は最高の天望です
この天望は登頂果した者しか手にいれることはできません(^_^)
久慈小学校、久慈中学校です
中学校の卒業式は3.12です
世界平和とあなたの健康参拝してきました




我が家です
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 小雪... お天気 曇り... »