goo

お天気 曇り 気温 17℃

少し肌寒い曇り空になりました
まぁ、雨が降らんだけでもいいことにしましょう
今日は久慈駅前に観光交流センター「YOMUNOSU(よむのす)」がオープンなりました
一階は観光案内所、喫茶コーナーで、2、3階は久慈市民図書館、そして屋上展望台となっています
今日は、式典に先立ち9時30分から久慈市出身の画家「大森良三画伯」先生の作品除幕式が館内で行われました
除幕式の瞬間、事務局のカメラが不具合発生して除幕式瞬間を撮ることが出来ませんでした(笑)
その後カメラいじくったらなんとかその後のイベント取材することが出来ました(笑)
久慈駅前駐車場側、施設入り口で式典が開催されました
遠藤市長祝辞、そして施設完成に関わった方々に市長から賞状が授与されました
そして、テープカットが行われました
10時から一般入館なりました
館内中央には誰でも弾けるピアノが・・ないじゃないですかぁ
今、駅ピアノとして流行なのに
2階3階の図書館もゆったりのスペースがあり感じがいい図書館になっています
そして屋上からは駅前広場が見渡すことが出来ました
今日の取材では、遠藤市長、大森先生奥さん始め、お世話になりました
この、YOMUNOSUを中心に益々久慈市発展は間違いないでしょう



編集中

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 雨 ... 久慈駅前 YOMU... »