goo

お天気 晴れ 気温 14℃

青空が広がっていますが空気は冷たく肌寒いでしょう
ふるさと里山オープンファームのおかあさんちの庭先の花が奇麗です
市内へ帰りは宇部ICから久慈北ICまで走りました
Ubeちゃん、先日の釜石までの三陸自動車道、北上への釜石自動車道、そして今日の久慈北ICまで
便利な世になりましたね、完成までの予算がなんぼかかったか知りませんが金がかかったのはよ~くわかります
自民党さんに感謝しなきゃ

今日は夏井の田んぼ風景取材したいと思い向かいました
その前に最近名称が「北三陸道の駅」取材してみました
今日はコンクリ打ちしていました
まだまだ基礎工事です
完成が楽しみです-⊙◡⊙-
夏井のゴミ処理場前付近の田んぼです
田植えが行われていました
あれま、おとうさんが遠目から作業中挨拶してくれました
お手伝いのおかあさん、見たことあります
どっかで会っていますよね~
たら、市長選挙終了後、遠藤市長の選挙事務所で会っているそうです
田植えは周辺から田んぼを借りて自分たちで栽培しているそうです
持ち主は年を取って稼げないので・・今はどこでもそうですよね
我が家でも、田んぼを貸しています
田植え風景、昨年も取材事務局でしているそうです
次は稲刈りでお会いしましょう
今日はありがとうございました-⊙◡⊙-
アンバーホール前の川崎大橋から白鳥見えていました
ちょっと寄ってみました
元気そうでした-⊙◡⊙-




コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 快晴... お天気 小雨... »