goo

お天気 曇り 気温 3℃

札幌では44㎝の大雪が降ったそうです
久慈市内も強烈に冷え込んでいます
アンバーホール駐車場で国道事務所除雪車両の安全祈願祭が行われていました
今年の春開け、1月末には市内にも大雪が降りました
今シーズンも市内大雪、3回はあるでしょうから除雪作業頑張ってください



長内川上流久慈民俗資料館前の橋、その上流の橋下流に白鳥がおりました
30羽近くはおるでしょう、最近新開橋とか大川目方面には白鳥見えないな~思っていました
近所の人の話では最近はこの場所がエサ場のようだと話していました
カモもたくさんいます、川を見えれば川幅があるし、深さも白鳥の首が川底に届く深さかもしれません
流れもゆったりしています
エサ場として環境はいいかもしれませんね
灰色の子白鳥も見えていました

寒いですね~、チカラいっぱい寒いです
風はないですが空気が冷たいです
河川敷には資料館周辺のワンちゃん散歩おとうさん、パークゴルフ楽しむおばちゃんらです
この寒いのに・・
おかあさん、新しいクラブ使っています、最近セットで購入したそうです
クラブも値段の幅がありますね、ホームセンターで一万円以下から5万円ぐらいでしょう
事務局も数年前から買おうと考えていますが・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 雨の... お天気 雨 ... »