goo

お天気 快晴 気温 19℃

久しぶりの風もなく気温の高い日になりました
我が家の前の温度計が19℃になっています
画像撮るに、18、19をいったりきたりしています
天気がいい日は、山か、海に出かけるのが相応しいと思い海に行ってみました
もぐらんぴあ海岸に向かいましょう
途中、源道のバラ庭園のおかあささん宅寄ってみましょう
おかあさん、おとうさん、庭の植木など手入れをしていました
美しい庭、花を造るには春先の手入れが必要ってことが良~く分かります
バラは綺麗ですよね
自宅のテラス温室内に赤い花鉢植えが見えます
サツキかと思ったらサツキの一種で何とかという花だそうです
綺麗ですね、花びらも多く満開です
今年の冬は寒くて、薪ストーブで暖を取ったそうです
その苦労のおかげでこの様な美しい花を咲かすことが出来たんですね
おかあさんありがとう、今年もバラ庭園楽しみにしております-⊙◡⊙-

久慈前浜も春の兆しです
ほぅ、野田前浜と同じ、防風林松の苗木を育てているんですね
野田の場合は、津波前は野田漁港から南浜までずらりと松の防風林がありました
久慈はどうだったんでしょうね
もぐらんぴあ、券が無くて入館出来ません
先の砂浜で浜風を浴びてきました
その後、ふるさと里山オープンファームへ行ってきました
何をウロウロしてるって?、まぁなんとなく-⊙◡⊙-


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 曇り... »