goo

お天気 晴れ 気温 15℃

午前中早い時間は濃霧がかかり肌寒かったです
今日はふる里池廻り作業するに早起きしました

近いうちに夏井川代のばぁちゃんから鯉の稚魚もらう約束なので我が家の池、野鳥白鷺対策です
昨年までの池の金魚、カメさん、白鷺に食われて全滅してしまいました
今年は白鷺さん、餌食べらず可哀相ですが毎年毎年そうとんやがおろすかいです
今日は知り合い手伝い頼んで池の上にテグス張りしました
ようやく完成しましたが数万円の出費です
彼にはコンビニ弁当食わしてごまかしています(笑)
あいも変わらず池には水がありません
今日深井戸ガチャポンの圧牛革交換したので蛇口から水の出が良かったです



梅の花が一輪花をつけました
花びらは地面から12㎝の高さです
この梅木は天神堂神社上側のばぁちゃん宅から3年ぐらいまえにもらってきたものです
我が家のこの場所は駐車場除雪した雪の置き場所になっている場所ですが、よくぞ元気に花をつけてくれました(^_^)


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 晴れ... »