goo

お天気 曇り 気温 23℃

普代村で昨日と今日、明日のお還りと「ふだいまつり」が、開催されています
今日、中日取材に向かいました
お天気はそれほどいいお天気じゃありません
出発するまえに、長内の神社で厄除け願掛けです
宇部煎餅さんに寄り車で食べる曲がり煎餅購入
知恵子ちゃ~~ん、行ってきま~す-⊙◡⊙-
自動車道で普代向かいます
お祭り取材前に鵜鳥神社参拝しました
きっと神がお救いになられるでしょう
太田名部のキラリ産直へ寄ってから、トレイル海岸遊歩道を取材します
市内の方が釣りしていました
海がかなり荒れています
遊歩道まで荒波が覆い被さる勢いです
でも頑丈な手すりがあるので心配ありません
普代まつり、普代駅前広場です
お店がかなり出店されていますね
普代村長にご挨拶です-⊙◡⊙-
先日の久慈祭りではお世話になりました
今日は矢巾町から、さんさ団体が出演するので、矢巾町長、議会議長が訪れていました
一緒に写真撮らせて頂きました
矢巾町の「南矢幅さんさ踊」が、始まる時間になったら雨が降りだしました
それでも雨を振り払うような激しいさんさの舞を披露してくれました-⊙◡⊙-
ありがとうございました
今日は、普代村長、矢巾町長、上神田コロッケ屋さん、そしてお祭りスタッフ、会場で出会った旅行中に偶然お祭り出会った男性、そして会場で出会った市内の方々、楽しい時間お世話になりました
感謝いたします-⊙◡⊙-




コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中秋の名月 大川目山口八... »