goo

お天気 快晴 気温 18℃

イベント日和の秋晴れのお天気になりました
今日はぐれっとやまがた街道祭です
出かけました
久慈渓流から繋経由で霜畑地区へ入りました
そして最後は九戸側の明治の館で久慈市内に入ります
久慈渓流の紅葉はまだでしょう
平庭はまだ少し早いですが黄葉狩りは始まっています
黄色い葉でも美しいです
知り合い皆さんと会ってきました、良かったです
久慈からの人たちもたくさん見えていました
平庭高原にはリックを背負ったハイキング、八戸の町内会の皆さん、秋空の下で思い思いに楽しんでいます
いいお天気です
街道祭2日間ですが昨日雨降りだったので皆さん今日出かけてきたんでしょう、人が多かったです



野田村日形井のアジアの館広場で野田村大学祭が開催されました
街道祭から久慈に着いたのは午後2時近くになってしまいました
自宅に寄らずにそのまま大学祭へ向いました
着いたときはほとんどの行事が終了していました
事務局では盛岡さんさ演舞を見たいと思っていたので間に合いました
さんさ踊りの参加者に踊りの指導などもあって楽しかったです
でも踊り覚え込むには時間が足りなかったですね
盛岡さんさ「一(はじめ)の会」皆さん、今日は楽しい時間ありがとうございました

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 雨 ... お天気 曇り... »