goo

お天気 快晴 気温 8℃

ふるさと里山オープンガーデンです
昨日作業を残して置いた御神明様神社を修理してきました
まずまず大成功でしょう
最後に屋根にハシゴ掛けて、千木(ちぎ)・鰹木(かつおぎ)の様子をみました
千木は棟の木が腐っていて自分の力では修理はムリでしょう
鰹木のトタンが二カ所剥がれていたので取り付けました
屋根が急でかなり怖かったです
自分は神主ではないので、とりあえず修理箇所は10年ぐらいは保つんでしょう
あとは知らん!

市内桜の様子取材しました
大川目小学校グランドの桜です
2、3輪は咲いていました
土風館脇小鳩公園の桜も咲いています
長福寺の幼稚園の桜も咲いていました
お天気はいいのですが今日も風は冷たいでしょう


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 快晴... お天気 曇り... »