goo

お天気 快晴 気温 16℃

今朝早い時間は小雨が降った音がしていました
日中になり秋晴れのいいお天気になっています
川崎町東口大通りの植木のナナカマドも赤い実をつけています、でもひなびた実で綺麗じゃありません
今日は街の日です、市内はかなり風が強くて身体が吹き飛ばされるようです。空気もヒンヤリして少し寒いでしょう。
長内の閉店したラーメン屋さんも店舗が解体されました。今日は基礎部分の取り壊しです。
小久慈方面の宅で庭床をコンクリート筒で綺麗に敷き締めた庭がありました。事務局でも最近長内の一沢コンクリートさんからコンクリート筒を譲られ自宅に花壇を造りましたが、この宅ですごい数です。取材しようとしても留守のようです。

B001_2 B009 B002_2 B003_2 B004_2 B005 B006 B007 「かずはる~、野菜も食わなきゃダメだぞ~」
って言うTVCMも昔のことになりました

小久慈通りで知り合いおとうさんが表に見えたので立ち寄ってみました
レタス葉が開いてしまったけど、良かったら持っていって~、オレは毎朝間食っていんが・・言うので頂いてきました。葉がみずみずしい活き活きしています。自宅前の畑から切ってくれました、早速昼食べました、やっぱりカップラーメンだけでなく、この様な野菜も食べなきゃいけませんね。

B010 B011

メイン取材、長内渓流黄葉取材です
もちろん紅葉にはまだまだ早いようです
でも緑も綺麗でしょう
気候もヒンヤリとした肌触りで気持ちよいです

B013 B015 B014 Img_8472_2 Img_8480
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 快晴... »