goo

お天気 曇り晴れ 気温 5℃

9時過ぎ自宅を出る時は、うゎ今日は寒くな~いと感じていました
今日はクリスマスです
あまり街はその雰囲気が伝わって見えません、夕方なのかな
毎年クリスマスイブには深夜小雪が降るんですが今年はカラッとした天気です
どうしましょう、トナカイのソリが走れないじゃないですか

土風館では昨日今日とIBCラジオチャリティ募金活動が行われていました
昼近くなったら冷たい風が吹き付けチャリティスタッフはもちろん買い物客、ワレも寒くて寒くて震えています
寒いはずです、小雪もチラついてきています
チャリティ募金、どなたかが間違えて財布から福沢諭吉さん出していました
もちろん募金は野口英世さんでしたが
間違えて入れちゃったらたいへんですね
チャリティとは募金だけではありません
道ばたの空き缶一個拾うこともチャリティの一つです
普段の行動行為が大切である・・・なんてね^_^;

長内川白鳥もこの寒さで足が冷たいんでしょう、陸に上がってくつろいでいました
午後になったら青空が広がってきています
それでも寒いでしょう


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 晴れ... »