goo

お天気 晴れ 気温 12℃

今朝もかなり冷え込んでいたようです
日中も空気は冷たいでしょう
ふるさと里山ファームです
U字溝から水をパイプに取り込むにいろいろ考えたすえにピーンときました
そうだ、カラーコーンを使えばいいんだと思いつきました
これで完成に近づいたことでしょう
早速4mパイプコメリ野田店に出かけました

コメリで建設会社の長内お住まいの男性と出会いました
彼はきて久慈市たまに見てくれているそうです
ありがとうございます、励みになります
是非いつかふるさと里山ファームを見学に訪れてください
そして池の真っ赤なコイも見てやってくだい、きっとコイも喜ぶと思います
脇に餌を入れた箱もありますからパラパラ撒いてやってください
今日はちょっとスコップ作業したので濁った水が池に入り水が濁っていますが普段は透明で真っ赤な色が映えています
でも聞いてください
この池の水も冬が近づくにつれ側溝から池に入る水が途絶えてしまいます
そうなれば池が干上がってコイの生命に危険が及びます
毎年これの繰り返しです
今回、これから池の子供たちをどこに疎開させるか、それとも深井戸から水を入れ続けるか悩んでいます
まずとりあえず現在の工事完成しましょう
これからもきてきて久慈市見てやってください

今日は国道で衆院選挙の鈴木俊一候補とすれ違いました
手を振りました、わたしの一票得票に入れておいてください
明日20日午後4時30分から衆院選挙畑浩治候補の街頭演説が土風館そばで行なわれるそうです
明日ちょっと出かけてきましょう、畑さんにわたしの大切な一票で政治を動かして頂くために・・


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 曇り... »