goo

お天気 晴れ 気温 13℃

数日ぶりのいいお天気です
今日から久慈市早起き野球大会が始まりました
今朝は寒かったです
日中になり青空が広がるお天気になりました
ふるさと里山オープンファームです
山側の草刈り作業です
雑草が伸びていたので、一時間ほど作業したら動悸息切れ腰痛み、ヘトヘトになり死にそうになりました
長袖着ていたので暑くて裸になり玄関に10分ぐらいドダっと寝転んでしまいました(笑)
そのあと再度草刈りです
10時で今日の作業終了です
明日で終わりそうですが、最初刈った池の周りの草が少し伸びているのでそこを仕上げて完了の予定です
そのあと、今度は池の土手崩れ修復工事がありますね-⊙◡⊙-

帰り、宇部丹内神社脇のお花のばあちゃんちへ寄ってみました
一年近く寄ってませんでした
そしたら「しばらくだねぇ、元気だったか?」
94歳のばあちゃんに言われてしまいました(笑笑)
「彼岸花の球根掘り起こして置いたから持っていって植えて」
肥料袋に4つもあります
「一袋もらもから」「2袋持っていって」言われたけど一つにしました(笑)
先ほど自宅で植えました
お盆過ぎになれば咲くらしいです
ふるさと里山オープンファームにも植えましょう
ばあちゃん今日はありがとう-⊙◡⊙-






コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 曇り... お天気 曇り... »