goo

お天気 雨 気温 9℃

夕べから降り続いた雨が午後になっても止みそうにありません。一日いっぱい降り続けるかもしれませんね。我が家のスダレ桜も冷たい雨にうたれ花びらが水たまりに浮いています。市内も雨降りで通行人は傘をかぶり歩いています。少し雨にあたってもあまり寒いとは感じませんね。
銀座商店街交差点と駅前本町交差点です。

玉屋さん信号のところで、傘をさした体調の悪そうなおじいさんが歩いてきました。話をしたら宇部町の方だそうで、だいぶお年だなと思い「いくつですか」聞いて見たら、「年はなんぼだったかな?昭和3年だ~」話されました。昭和生まれと聞いて、だいぶお年のようだが若いんだな・・と感じました。普通なら大正何年とか、80なんぼだとか言われれば「元気ですね~」と話すのですが。帰りながら考えたら80才前後じゃないですか、昭和生まれと聞けば私たちと同年代と感じて「まだまだオレは若い!」と思っているのですが気づかないうちに昭和も時が経っているんですね~。

B01 B02 B03 B04_2

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 小雨... お天気 曇り... »