goo

お天気 晴れ 気温 9℃

今朝早い時間雨音がしていました
今朝は氷点下3度で氷が張っていたそうです
平庭は雪が降ったようです
出かける時間になったら雨も上がり青空が見えだしてきています
ふるさと里山オープンファームです
ハイ、池の水が少ないです
でも池の金魚はなんとか見えています
水が少なくて動きが悪いのか水が冷たいので魚たちは動き悪いのか分かりませんがエサを上げても飛びついてきません
まぁなんとかなるんでしょう
燃えるゴミを夏井の処理場へ運んで行ってきました
ちょっと時間が遅くなり、処理場は昼休みがあって12時までに入らなきゃいけません
何十秒か12時を廻り計量器の所に昼休みの鎖を張ろうとしていました
お願いしたら「まぁよかべ」ってことで手続きできました
良かったです(笑)
ゴミ処理場行く前にアンバーホール前を通ったら駐車場で国交省の除雪機安全祈願祭&出発式が行われていました
そう言えば昨年も出く合わして取材させてもらいましたが、ちょっと立ち寄って職員に取材お願いしたらOKの返事をもらいました
長内小学校の子どもたちが招待されているようです
祈願祭が終えて子どもたちに除雪機運転席に上らせ見学させていました
子どもの中に事務局見て手を振っている男の子がいます
思い出したら数日前におとうさんおかあさんと一緒のとき出会った男の子です
よく覚えてましたね~(笑)
除雪車の中に、外国製でハンドル無い車両がいます
運転席見たかったけど子どもたちが見学中で見れなかったです
まぁ重機などはレバーだけでハンドルは無いんですが、一般道路走行車では珍しいでしょう
運転も難しいんでしょうね
今日はスタッフ皆さん、学校先生方お世話になりました


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 小雨... »