goo

お天気 曇り 気温 18℃

間違いなく梅雨時期でしょう
今日も濃霧が発生しています
ふるさと里山オープンファームです
先日、小久慈の先生から松の立木を伐採してもらった丸太を片しにゆきました
今日は隣のおとうさんから重機で丸太を運んでもらう計画でしたが、今朝行ったらおとうさんが「昨日午後に片づけたから」言われました
なんと言う優しさなんだ-⊙◡⊙-
おとうさんも一人では大変で、知り合いの人が通ったので声掛けて手伝ってもらったそうです
ありがたいことです、感謝いたします
僕のやることがなくなったので竹の根っこを引き抜き作業してきました

アンバーホール展望台からの街も濃霧で霞んでします
今日は、駅前のあまちゃんハウスが駅前に出来たビル「YOMUNOSU」へ移転するため今日でこの施設が閉鎖されます
取材してみました
この場所に出来てから6年の歳月が経ちました
今日の閉館に合わせ、漫画家の水口琢磨先生から花束が届いたそうです
事務局も数年前先生と出会っておりました
新しい場所へ移転してもますますの発展することでしょう・・たぶん
駅前の移転先オープンは7月5日になります



コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 曇り... »